新着情報 News & Topics

今すぐやめろ!早朝ランニング!

近年、健康ブームの中で、体に良いと思われているランニング!

朝の気持ちいいときに走ると、なお良いなんて思っていませんか??

朝は走るとシャキッとするって思いこんでる方…多いです。

今すぐやめてください!!

人は仰向けに睡眠をとる方がほとんどです。

寝起きは椎間板に水が溜まるんです。

通常時の2倍溜まります。

そのため椎間板がグラグラになってます。

その状態で強度の高い運動をしてしまうと、ご想像できると思いますが、腰を痛める原因になります。

朝1のアスファルトランは超最悪です。

腰や膝を痛めてしまう原因です。アスファルトランに関しては朝1じゃなくても推奨しません。

■朝運動をしたい方はどうしたらいいのか?

目覚めて、1時間から1時間半以内の運動はNG!です。

その間に体幹トレーニング、動的ストレッチを行い、なおかつトレイルランニングやグラウンドランニング切り替えましょう!

(サイドプランク)

(バックプランク)

1度痛めてしまうと、身に付いた運動習慣も壊れてしまいます。

ランニングはすごくいい運動です!

ですが、やり方を間違えると危険な運動にもなりかねません。

早朝運動をしている方や始めようと思われている方は参考にしていただけたらと思います。

一覧に戻る
Webで予約 LINEで予約