新着情報 News & Topics

間食におやつ??

間食とは

1日3度の食事以外に+αで摂取する食べ物、飲み物のことです。

お菓子に限らず、食事と食事の間に食べたパンやおにぎりなども間食にあたります。 

今日、皆さんは間食しましたか??

私はほぼ毎日しているかも。

私が普段間食で食べているものを3つご紹介します。

注意点も一緒に解説していきますね。

まず1つ目は…

干し芋

腹持ち★★★★☆   星4つ

太りにくい★★★☆☆ 星3つ

栄養★★★★★    星5つ

干し芋はミネラルが豊富です。

中でもカリウムが豊富に含んでいます。

サツマイモに比べて2倍ものカリウムを含んでいます。

ビタミン類も含んでいるので、美容や健康維持もサポートしてくれる!

そして干し芋は太りにくい低GI値食品です。

ただ、糖質は高めなので食べ過ぎは要注意!2.3本にしておきましょう!

そして2つ目…

ヨーグルト

腹持ち★★☆☆☆   星2つ

太りにくい★★★★★ 星5つ

栄養★★★☆☆    星3つ

といっても様々な種類のヨーグルトがありますが、私はパルテノが好き。

ヨーグルトには乳酸菌が含まれていて、腸の働きを活発にしてくれる。

つまり、う〇ち💩を促す作用があるんです。

ヨーグルトには食欲の増進を促しまた消化吸収を助ける作用もあるのでおやつタイムにいかがでしょうか?

ヨーグルトの種類によっては太りやすいものもあるので、栄養成分表を見て買ってね!

ラスト3つ目…

プロテインドリンク

ダイエット、ボディメイク、運動されていない方、すべての方におすすめします。

腹持ち★☆☆☆☆   星1つ

太りにくい★★★★☆ 星4つ

栄養★★★☆☆    星3つ

なんといっても手軽。タンパク質ドリンク。

タンパク質を時間と手間をかけずサッと摂取できる。

ダイエット中の方は栄養不足になりがちです。

全ての栄養バランスが大事。

おいしくて食べやすいものは糖質や脂質です。偏りがちになりタンパク質の摂取が少なくなりますので、プロテインで補うのもアリかなと思います。

間食は食べモノに注意することで、体にとってプラスに働きます。

例えば・・・

夕方に間食することで夕食の食べ過ぎを抑えることにもつながります。

うまく間食をして健康に向けてダイエット、ボディメイク、健康維持をしましょう!!

※間食を積極的にしましょうと進めているわけではありません。

食欲のない方は体調に従って食べないでくださいね!

参考程度にしていただけたらと思います。

一覧に戻る
Webで予約 LINEで予約