新着情報 News & Topics

野菜食べていますか?

■野菜とは・・・

根菜類、葉菜類、果菜類、茎菜類、花菜類の総称です。

つまり食用となる植物の総称でもあります。

・根菜類【こんさい】

人参、大根などの根の部分を食用とするもの。

・茎菜類【けいさい】

アスパラガス、ネギなどの茎の部分を食用とするもの。

・果菜類【かさい】

トマト、キュウリなど未熟あるいは熟した果実の部分を食用とするもの。

・葉菜類【ようさい】

キャベツ、ホウレンソウなど葉の部分を食用とするもの。

・花菜類【かさい】

ミョウガ、ブロッコリーなど花や蕾の部分を食用するもの。

皆さんは野菜を食べていますか?

ごぼうや人参といった根菜類は食物繊維が豊富です。

食物繊維はとれていますか?

最近めちゃ美味しいドレッシングをお客様にいただいて毎日サラダを食べている立川です。

ダイエット中に限らずしっかりと食べていただきたい野菜。

その食物繊維が不足するとどうなるのか・・・

食物繊維が不足すると、腸内環境の悪化により、便秘になります。

その結果、痔になったり、大腸癌のリスクが高まったりもします。

また、糖尿病などの生活習慣病のリスクも高くなるので好きなものばかりではなく野菜もしっかり食べよう!

野菜をしっかり食べて腸内環境を整えることにより、ダイエットもより効率よくできますので、しっかり食べてください。

野菜は食べ過ぎても太るものではありません。

ただドレッシングによってはダイエットに不向きなものもあるので要注意です。

👆美味しいドレッシングが気になる方はお問い合わせください(^^)👆

一覧に戻る
Webで予約 LINEで予約