新着情報 News & Topics

ひとのカラダのつくりと運動

皆さんこんにちは!アンドラボの立川です。

前回の【プランクして引き締める?】の内容の中で筋肉の収縮(縮む)と弛緩(緩む)についてのお話をさせていただきました。

今日はタイトルの通り 

え~っと、、、

【人のカラダのつくりと運動】についてお伝えしていきます。

まず、筋肉の運動はのびるという表現はしません。

のびるというと元の長さより長くなると誤解を与える恐れがあるからです。

指導中にはこのような表現はしてるかもしれませんが、、、

下の画像は腕の筋肉の動きです☟

トレーニングは腕に限らず筋肉はこのような運動をしています☝

お気づきの方も多いと思いますが、実はトレーニングってストレッチなんです!

間違えたカラダの使い方さえしなければ痛めたりしないんですよ。

ちょっとした豆知識として頭の片隅にでも置いていただけたら幸いです。

そしてトレーニングされている方は筋肉の運動収縮と弛緩をイメージしてあげてください。

より効率よくトレーニングできるので意識してやってみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

一覧に戻る
Webで予約 LINEで予約