新着情報 News & Topics

運動を習慣化するには

今日はこれから運動を始める方や運動をしていたが、継続出来なかった方に向けてのお話です。

運動が継続できない理由

●時間に余裕がなく、運動を休みがちになる

●運動が苦手

●一人でなにをしたらいいのか悩む

大きく分けてこの3つが継続できない理由です。

運動を習慣化させることは実はすごくシンプルで簡単なんですよ。

①『継続させることを目標にする』ことです。

いきなり見えないゴールを設定をしてはいけない。

②またその中で小さな目標を設定する。

例えば、、、1週間で3回運動をする、1週間で5キロ以上歩くなど

目標のハードルを下げることも重要!また即効性も期待してはいけない!

そして最も大事なことがあります。

それは、、、

③友達や家族に宣言する!

例えば、、、

明日や明後日いつから運動をはじめると周囲に自分の言葉で宣言する。

めちゃくちゃ簡単じゃないですか?

ダイエットを目的にしなくていいんですよ!

ダイエットはおまけみたいなもの。

結果がダイエットやボディメイクに繋がります。

運動が苦手で継続できないかた、まずは継続することを目的に運動を始めよう!

一覧に戻る
Webで予約 LINEで予約