新着情報 News & Topics

あなたの今日のお昼ごはんは?

朝、昼と私は大体決まったお店に行き、決まったものを食べています。

何通りか食事のパターンかありますが、たまに飽きたなと感じる時もあります…(笑)

その1つとして、よくお蕎麦を食べてます。

そのお蕎麦は…

お蕎麦は食べてもすぐお腹が空くんですが、なぜでしょうか?

それはそば粉の澱粉は穀類の澱粉よりアミラーゼ(唾液に含まれる消化酵素)による消化が非常に早く、その上、水でも十分といわれるほど糊化温度が低いからです。

そのため、蕎麦は腹いっぱい食べても胃にもたれる感じがなく、すぐに消化吸収されるんです。

また、蕎麦はたんぱく質を始め、カルシウム、カリウム、鉄等多くのミネラルを含んでおりますので、

骨や血液筋肉を作るのに役立ちます!

栄養価がすごく高く、子供の成長期にしっかり食べると成長促進に最適です。

また老化を防ぐビタミンEをはじめ血圧を下げると言われているルチンも含まれている。

毎日ジャンクフードや揚げ物定食やコンビニ弁当を食べている方!

それは健康的ですか?

今一度考えてみてください。

一覧に戻る
Webで予約 LINEで予約