新着情報 News & Topics

皆さんのパーソナルトレーニング

パーソナルトレーニングって聞くとどんなことをイメージをされますか?

今日は皆さんの【パーソナルトレーニング】のイメージを払拭できればと思い、記事にしてみます。

①トレーニングがキツイ

②重いものを持たされる

③食事制限がある

④筋肉ムキムキで怖そうなトレーナー

⑤費用が高い

👆こんなイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか。

それでは1つずつ解説していきますね!

①トレーニングがキツイ 

基本的に楽ではないかなと思います。得意、不得意な動き、強い、弱いはあると思いますが、筋肉をつける、日常のパフォーマンスアップ、ダイエットにおいては多少きついトレーニングをする必要があります。ですが、体力限界までトレーニングを行いませんので、安心してください。

もちろんリハビリテーションを目的とされている方においてはきついは必要ありません。

こちらもご安心ください。

②重いものを持たされる 

こちらも同様です。筋肉を付けたいのであれば、重く感じる個人差はありますが、持っていただく必要があります。トレーニングのフォーム(代償動作)が生じるような重~いウエイトは持ちません。

こちらもご安心ください。

③食事制限 

ダイエットをされる方は食事制限をしていただく場合があります。

基本的にはバランスよくしっかり食べていただけるように考えております。

感じ方は個人差あると思いますが、アンドラボは過度な食事制限はありません。

すべての栄養は人間にとって必要と考えています。

白米、果物食べていただきます。

④筋肉ムキムキで怖そうなトレーナー

たしかに筋肉ムキムキで怖そうなトレーナーたくさんいると思います。

見た目とは反対に心は優しい方ばかりです。ご安心ください。

詳しくはパーソナルトレーナープロフィールをご覧ください。

⑤費用が高い

私自身も違和感を感じています。パーソナルトレーニングジムは健康を提供するお仕事です。

全く健康ではないものを提供しているパーソナルトレーニングジムもたくさんあります。

最近では多くのスポーツクラブ、パーソナルトレーニングジムができている中で、どうしても

選定していただくのが以前より厳しく感じています。

また、決められた時間でパーソナルトレーニングを行うため経費×時間を考えると高い費用になります。

※あくまでもアンドラボでのお話です。ご理解の程よろしくお願いします。

費用で悩まれている方はご相談ください。モニターやライトコース(30分低料金)もございます。

そちらでも効果は十分だと思います。

アンドラボでは多くの方々にパーソナルトレーニングの魅力を伝えるために

費用が高い、トレーニングがきつい、食事制限などで足踏みして悩まれている方がたくさんいると思います。少しでもみなさまの悩み、不安を解消できればと思い記事にしてみました。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

一覧に戻る
Webで予約 LINEで予約