新着情報 News & Topics

運動が続かない本当の理由

カッコいい体づくりやダイエットを志し筋トレやヨガ、水泳などなにかしらの運動を始めた人は多いと思います。

が、実際に入会して初めはやる気があったが数か月後には辞めていた。

このような人周りにいませんか?

1度ジム通いに失敗してしまうと、再度挑戦はためらうと思います。

どんな目標でもその目標を達成するには運動は必要不可欠です。

まずは続かない理由を知り、運動が続くように改善策をする必要があります。

運動が続かない人の特徴と改善策

①具体的な目標がない

なんとなく筋肉をつけたい、なんとなく引き締めたいといった目標が曖昧なことが多いです。

目標が曖昧だと行動も曖昧になってしまいます。

目標はしっかり決めておくことで大切です。

例えば・・・「5キロやせる」「体脂肪率を15%にしたい」といったように目標はしっかり決めよう!

②運動をする習慣ができていない

普段の生活のなかで運動をするという優先順位が低い。

趣味の時間や家でのんびりしたいと思いますが、

この日のこの時間は運動をすると決めておくと行動に移しやすいしそれを続けることにより習慣になります。

③効果が感じられない

運動を始めたが、すぐに効果を期待し、その結果を得られないことで辞めてしまいます。

運動初心者の方は1~3ヵ月ほどの時間がかかります。

ですので、

1ヵ月の運動スケジュールを組みましょう!

例えば・・・毎週水曜日と金曜日はトレーニングをする日といったように

④わからないことばかり

ジムや自宅での運動でなにをしたらいいのかわからない。

いつもの決まった筋トレやエクササイズを作業のようにこなしてしまい、マンネリすることにより飽きていつの間にか挫折してしまいます。

運動初心者の方はパーソナルトレーニングがおすすめ。

自分に合った最適なトレーニングをお教えします。

骨格や体の使いかた、クセは様々ですので自分の体の特徴なども感じていただけると思います。

ジムに通ったが挫折した方へ

上記の④つのことをやってみてください!

明るい未来が待ってるよ!

一覧に戻る
Webで予約 LINEで予約